2010年9月アーカイブ

2010年 9月19日(日) 第28回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)

二冠馬・アパパネ登場
いよいよ、秋競馬のスタート。
単勝人気2.1倍は、体重が494kg(+24)
牝馬としてはなかなか雄大な馬体。
500kgを超えたあのダイワスカーレットのような
力強い競馬を見せて欲しいところ。

結果は直線一端先頭もゴール手前で
後藤騎手のアニメイトバイオに差されての4着。
はじめて、馬券圏内を取りこぼしてしまう。

・・・それにしても、いくら前が塞がれていたとはいえ、
ちょっと強引に映る蛯名騎手の騎乗。
幸騎手のレディアルバローザが寄ってきたといえ、
アパパネがその雄大な馬体をいかんなく生かした
フライングボディアタック!
勝ちたい気持ちも分かるが、
名馬となる馬にはちょっと怖くなる乱暴な騎乗にも
思える。まだ、トライアルなんだから・・・

 勝ったアニメイトバイオと騎乗の後藤騎手。
秋競馬も関東所属の馬と騎手の活躍が続くのか!

セントライト記念(GII)も関東馬の
クォークスターが超大逃げをかました
ヤマニンエルブをぎりぎりゴール前でクビ差
かわしきる見事なレース。
(エルブの大逃げにはトキめいたが・・・)

ペルーザは毎日王冠から天皇賞・秋を目指す模様。
3歳牡馬のスターが不在となりそうな菊花賞。
ヴィクトワールピザは凱旋門賞へ、
ローズキングダムは後藤騎手から、武豊騎手に鞍替え。
クォークスターにも十分にチャンスあり。
切れ味抜群のアグネスタキオン産駒。
ダイワスカーレットやディープスカイのようにスター街道を
駆け上って欲しい。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。